fc2ブログ

新作「金孫」(The Golden Child)

書豪氏の新作の一つ「金孫」のレビューが
台湾在住のライター・江口洋子さんのブログに掲載されていました。

462607_389332767765354_333750343323597_1277933_147191681_o.jpg

江口さんは書豪氏をかなり前からフォローしており、
新作の紹介をしてくださったり、と、
氏の情報が得にくい日本において、貴重かつ有り難い方です。

「金孫」は台湾に嫁いだ女性たちを描いた4つの作品の中の一作。
先月から今月13日まで開催されていた「新北芸術電影節」にて上映されていました。

あらすじは江口さんの記事をご覧戴くとして、
予告動画を観た限りでは、もっとドキュメンタリーっぽさを持ったものかと思われましたが、
結構コメディタッチな出来だったというのが、個人的には意外でした。





書豪氏は朴訥な田舎の青年を、微笑ましく演じています。
ムフフなシーンも、さりげなくあったり…!?
演技力も抜きん出ていたと、江口さんも高く評価されています。
期待も高まりますね!

なお、今月25日まで
台北市内にある「台北之家」という映画館で上映されるそうです。

ファンとしては、早速チェック入れておきたくてウズウズしております!
が、僕の訪台は来月上旬。
もう公開期間は過ぎている…。

江口さん、および日本のハオラーの皆さんとともに、
日本公開へと星に願いをかけましょう!


追記:
ところで日本で公開されるときタイトルはなんて付けられるのでしょうかね?
ベタに「金のたまご」(「たまご」は「卵」と「田・孫」を掛けました)とか?

★まさに元祖「ハオラー」!? 熱く追いかける江口さんの記事はこちらから!
スポンサーサイト



テーマ : 華流・台流
ジャンル : アイドル・芸能

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新作「金孫」(The Golden Child)】

書豪氏の新作の一つ『金孫』のレビューが台湾在住のライター・江口洋子さんのブログに掲載されていました。江口さんは書豪氏をかなり前からフォローしており、新作の紹介をしてくだ...
プロフィール

新男性M

Author:新男性M
書豪氏が出演する映画やドラマなど
感想なり妄想なりを良い加減に綴っております。

【張書豪プロフィール】
生年月日:1988年10月22日
経歴:2006年、ドラマ『危険心霊』(Dangerous Mind)でデビュー。
代表作に映画『一八九五乙未』(Formosa in 1895)(2009年)
『有一天』(One Day)(2010年)、『転山』(KORA)(2011年)、
ドラマ『那年、雨不停國』(Year of the Rain)(2010年)がある。
2012年5月現在の情報では、
『女朋友、男朋友』(GF*BF)が8月に台湾で公開。
また『金孫』(The Golden Child)が台湾電影奨に出品され、
新作『水餃幾兩』(Unpolitical Romance)が来年公開予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる