

DVD化 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

那年、雨不停國(台湾盤)
↑台湾セル盤ジャケット




那年、雨不停國(日本レンタルヴァージョン)
↑日本レンタル盤ジャケット

日本では七夕を過ぎ、夏が本格的にやって来ようとしています。

ここ最近、書豪氏は精力的に働いていますね。
先月末には新ドラマ『惡男日記』の制作発表があり、
「台北電影節」ではオープニングを飾った『女朋友、男朋友』の舞台挨拶、
先日7日は『金孫』の舞台挨拶など、まぁ、大忙しです。
管理人である私も、逐一チェックしなくてはいけないのですが、
こちらも仕事が忙しくなかなか更新できずにいる状況です。
書豪氏を追いかけることは、自分にとっての『転山』そのものと云えましょう。

そんな中、ライター江口洋子さんの「アジアンパラダイス」をチェックしていたら、
驚愕の情報が掲載されていました。

ついに、『あの日を乗り越えて』(那年、雨不停國)
9月にDVD化されるというのです!


大震災を経て、心の傷が癒えぬ日本に爽やかな感動をもたらし、
名優・張書豪(チャン・シューハオ)という名を知らしめた名作が、
いよいよ、パッケージとなって上陸致します!

この作品のリリースはまだかと、DVDリリース情報を毎週くまなくチェック入れていましたが、
やっと実現することに、興奮は抑えきれません。

ただ、記事によりますと
9月5日にまずはレンタルでという形をとる様子。
セル盤については、今のところは触れられていませんでした。
お楽しみはこ・れ・か・ら、というところでしょうか。

この作品は、2009年に台湾で起きた「八八水害」をテーマに、
肉親の喪失と云う不条理をどう乗り越えてゆくかを描いています。
昨年の東日本大震災を始め、昨今の風水害、愛する人を亡くされた方など
似たような状況にある方のみならず、孤独に苛まれ、絶望感を抱えている方にも、
ぜひお勧めしたいです。
観終わった後、きっと心が洗われていることでしょう。
もちろん、華流好きな方にも。

セル盤がどういう形をとるか、また楽しみは膨らみますが、
それまでレンタル盤で、作品世界を愉しみましょう。

最後に、日本でのリリースに踏み切ってくださった、
クロック・ワークスの皆様、アジア・リパブリックの皆様、
この場を借りて御礼申し上げます。


テーマ : 華流・台流
ジャンル : アイドル・芸能

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【DVD化 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!】

↑台湾セル盤ジャケット↑日本レンタル盤ジャケット日本では七夕を過ぎ、夏が本格的にやって来ようとしています。ここ最近、書豪氏は精力的に働いていますね。先月末には新ドラマ『...
プロフィール

新男性M

Author:新男性M
書豪氏が出演する映画やドラマなど
感想なり妄想なりを良い加減に綴っております。

【張書豪プロフィール】
生年月日:1988年10月22日
経歴:2006年、ドラマ『危険心霊』(Dangerous Mind)でデビュー。
代表作に映画『一八九五乙未』(Formosa in 1895)(2009年)
『有一天』(One Day)(2010年)、『転山』(KORA)(2011年)、
ドラマ『那年、雨不停國』(Year of the Rain)(2010年)がある。
2012年5月現在の情報では、
『女朋友、男朋友』(GF*BF)が8月に台湾で公開。
また『金孫』(The Golden Child)が台湾電影奨に出品され、
新作『水餃幾兩』(Unpolitical Romance)が来年公開予定。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

